ページ

2011年3月5日土曜日

[算数]【算数合格トラの巻・メルマガ 2011-03-05 】(予告)

[算数]【算数合格トラの巻・メルマガ 2011-03-05】(予告)
*---------------------*
【算数合格トラの巻】
【算太・数子の算数教室】(R)
*---------------------*
(o^-')b 
本日、昼12時に、
メルマガ発送予約をしました☆
 
*---------------------*
(*^ー^)ノ
今回のメルマガは
昨日の【塩水算】の続きです☆
 
今回も、念のため
GIFの図もブログに貼っておきました☆
 
つまり、
昨日の【2011-03-04 ブログ問題】が
問題(1)で、
本日の【2011-03-05 メルマガ問題】が
問題(2)
のイメージです☆
 
なので、
昨日の食塩の問題が解けないと、
本日のメルマガ問題はなかなか解けないですよ♪
 
もちろん、「方程式」なんか使わなくても
解けますよ!
 
・・・と言いますか、
「方程式」ですと逆に計算が面倒で
なかなか解けないかもしれませんね。
 
さらに、
無理に小学生に「方程式」を教え込むご家族や、
中学受験にあまり詳しくない家庭教師とかがいますが、
小学生ですと、
〈方程式の式は出来たけど、そこから解けない〉
ということに陥りやすいです。
 
お父さんが、一生懸命に教え込んでも
やっぱり「方程式」はダメだったので、
結局プロ家庭教師の、う山先生にお願いした、
というご家庭もかなりありました☆ 
 
*---------------------*
中学受験・受験算数算数・
プロ家庭教師・算数個人指導
*---------------------*
□□□□□□□□□□□□
[発行者氏名] 
【う山雄一】
[発行者web] 
【算数合格トラの巻】
[著作]
【算太・数子の算数教室】(R)
[著作]
【算遊記】
[仕事URL]
http://www2.to/sansu
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/popopo/
[仕事用メール] 
sansu_gokaku@hotmail.com
[ブログ] 
【算数合格トラの巻】  
[ブログ] 
【算太・数子の算数教室】(R)
□□□□□□□□□□□□
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿