ページ

2011年7月22日金曜日

[算数合格]【算太・数子】[なでしこJAPAN](ゲーム理論)

[算数合格]【算太・数子】[なでしこJAPAN](ゲーム理論)
*---------------------*
【算数合格トラの巻】
【算太・数子の算数教室】(R)
*---------------------*
(o^-')b 
本日はこの問題にチャレンジ!
[なでしこJAPAN]の優勝記念問題です♪
 
*---------------------*
2011/07/22(金)
 
(^0^)/ 本日は サッカーで優勝した
【なでしこJAPAN】の問題です♪
 
(問題)
7月18日、なでしこJAPANが、
サッカーで世界一になりましたね☆
試合は、2−2の同点で、
PK戦で、3−1で優勝でした。
  
PK12345
米国×××○
日本○×○○
  
ここで問題です。
PK戦は5回まであるのに、
どうして日本の4回目の○で、
優勝となったのでしょうか?
正しく丁寧に理論的に答えてね。
(句読点を含め、150字以内)
  
[ゲーム理論問題]
[論理的作文能力問題]       
  
*---------------------* 
(*^ー^)ノ
[なでしこJAPAN]のW杯、
優勝記念特別問題です☆
 
やりましたね!!☆(o^-')b
う山先生も徹夜で観戦してました! 
 
今回も問題は、簡単なのですが、
「説明せよ」
となると、なかなか大変ですよね!
 
『勉強』と言いますと『覚えること!』
ばかりではありませんよね。
 
こういう、『論理的に説明する力』も大切です。 
    
【ダンロック】君が言ってますように、
う山先生の模範解答は、130字程度です。
みんなの解答は何字かな?
 
さらに、最近の中学受験では、
このような受験生の能力も重視してる問題も
見受けられますよね☆(o^-')b
     
う山先生の予想正答率は、
途中点しか貰えない解答→60%
かなり優秀な解答→30% 
です。
        
ではレッツ・ゴー!!
☆(^o^)/
        
答えは、本日中(2011-07-22)に
解答専用メールにご連絡あった方に
解答を送信致します☆
解けなくても、
「解答希望」でOKです☆
  
[解答専用メール]
sansu_gokaku@hotmail.co.jp
 
答えは、[●●●]です  
(う山先生の解法は今週の指導で♪) 
  
*---------------------*
中学受験・受験算数算数・
プロ家庭教師・算数個人指導
*---------------------*
□□□□□□□□□□□□
[発行者氏名] 
【う山雄一】
[発行者web] 
【算数合格トラの巻】
[著作]
【算太・数子の算数教室】(R)
[著作]
【算遊記】
[仕事URL]
http://www2.to/sansu
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/popopo/
[仕事用メール] 
sansu_gokaku@hotmail.com
[ブログ] 
【算数合格トラの巻】  
[ブログ] 
【算太・数子の算数教室】(R)
□□□□□□□□□□□□
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿