ページ

2011年5月16日月曜日

[算数合格]【算太・数子】う山先生【秒殺の書】(計算問題)

[算数合格]【算太・数子】う山先生【秒殺の書】(計算問題)

*---------------------*
【算数合格トラの巻】
【算太・数子の算数教室】(R)
*---------------------*
(o^-')b 
本日はこの問題にチャレンジ☆
[計算]の問題です♪
ご存知、『部分分数の応用』です。
 
*---------------------*
  
(^0^)/ 本日は、4/19,4/21の
【計算】の続きです♪
 
(問題)
 
4/3+4/15+4/35+4/65+4/99=□
 
[う山先生【秒殺の書】(計算編)]    
  
*---------------------* 
(*^ー^)ノ
2011/4/19,4/21のブログ問題
【計算】の重要問題のパート3です☆
 
先週の日曜の大手塾の公開模試は
受験しましたか?
 
その公開模試の計算問題に、
4/19日の問題、
本日の問題を
やさしくした問題が出題されてましたね!

このブログの愛読者の方は、
『あれ? 4月にこの問題とそっくりの問題を、
 う山先生のブログで見た〜!』
『分母が、3,15,35,65,99,とか
 丸っきり問題のスタイルは同じじゃん!』
『やった〜! 解いておいて良かった!!』
と、かなりラッキーでしたね☆(o^-')b
 
公開模試の出題者の方も、
このブログの愛読者なんですね☆ 
 
【算太・数子の算数教室】(R)も、
受験生とそのご父兄よりも、
中学受験業界の方々、
特に算数の先生方に大人気のようです(^^;
   
【ダンロック】君が言ってますように、
「ようこそ、通分地獄へ」では、
ある程度の計算力があれば解けますが、
時間がかかるし、
何よりミスが怖いですよね。
  
う山先生の予想正答率は、
40%です。
公開模試の問題の正答率は、
50%弱でしたので、
かなり「通分地獄」で解いた受験生も多かった模様です・・・
 
君は、そうならないよね!!☆(o^-')b 
勿論、1分以内で【秒殺】して下さい!
       
ではレッツ・ゴー!!
☆(^o^)/
         
答えは、[1と9/11]です  
(解法の説明等は今週の家庭教師・個人指導などで致します) 
  
*---------------------*
中学受験・受験算数算数・
プロ家庭教師・算数個人指導
*---------------------*
□□□□□□□□□□□□
[発行者氏名] 
【う山雄一】
[発行者web] 
【算数合格トラの巻】
[著作]
【算太・数子の算数教室】(R)
[著作]
【算遊記】
[仕事URL]
http://www2.to/sansu
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/popopo/
[仕事用メール] 
sansu_gokaku@hotmail.com
[ブログ] 
【算数合格トラの巻】  
[ブログ] 
【算太・数子の算数教室】(R)
□□□□□□□□□□□□
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿