ページ

2011年3月9日水曜日

【数子ちゃんからの挑戦状2011】(=?iso-2022-jp?B?GyRCOHhMMzB3GyhC?=試験)

【数子ちゃんからの挑戦状2011】(公務員試験)
*---------------------*
【算数合格トラの巻】
【算太・数子の算数教室】(R)
*---------------------*
(o^-')b 
本日はこの問題にチャレンジ☆
【数子ちゃんからの挑戦状2011】(公務員試験)
です☆
 
*---------------------*
(*^ー^)ノ
こんにちは☆
数子ちゃんです♪
私から、
小学生でも解ける『公務員試験問題』を
出題いたしますね!
【数子ちゃんからの挑戦状】です☆
  
(問題)
う山先生、算太クン、数子ちゃん、
スターロック、ダンロック、1:N男君、
の6人で
2人ずつ対戦型のじゃんけんの
リーグ戦をしました。
勝てば2点、引き分けは1点です。
その結果について、次のア〜キが
わかってます。
数子ちゃんと、1:N男君の
総得点は何点かな?
 
ア.う山先生は全勝して優勝した。
イ.算太クンは1勝4敗だった。
ウ.数子ちゃんはスターロックと引き分けた。
エ.スターロックは2勝2敗1引き分けだった。
オ.ダンロックは数子ちゃんに負け、3勝2敗だった。
カ.引き分けの試合は2試合だった。
キ.1勝も出来ない人はいなかった。
  
[1998年.公務員試験・警察官改題]
[数子ちゃんからの挑戦状] 
 
*---------------------* 
(*^ー^)ノ
3回目の【数子ちゃんからの挑戦状】です!
 
今回の数子ちゃんの出題問題は、
「試合の勝ち負け」ですね。
『引き分け』もあるので注意ですよ☆
君は数子ちゃんの挑戦に勝てるかな?(^o^)/
  
【ダンロック】君が言ってますように、
表をつくれば意外と簡単かもです!
 
登場人物に、6番目の
「1:N男君」も登場してますから
その辺りもご注意下さい。
 
楽しく解ける問題ですので、
論理的思考の養成に持ってこいですね♪
          
う山先生の予想正答率は、
50% です。
   
ではレッツ・ゴー!!
☆(^o^)/
 
答えは、本日中(2011-03-08)に
解答専用メールにご連絡あった方に
解答を送信致します☆
解けなくても、
「解答希望」でOKです☆
  
[解答専用メール]
sansu_gokaku@hotmail.co.jp
 
答えは、[●●●]です   
   
*---------------------*
中学受験・受験算数算数・
プロ家庭教師・算数個人指導
*---------------------*
□□□□□□□□□□□□
[発行者氏名] 
【う山雄一】
[発行者web] 
【算数合格トラの巻】
[著作]
【算太・数子の算数教室】(R)
[著作]
【算遊記】
[仕事URL]
http://www2.to/sansu
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/popopo/
[仕事用メール] 
sansu_gokaku@hotmail.com
[ブログ] 
【算数合格トラの巻】  
[ブログ] 
【算太・数子の算数教室】(R)
□□□□□□□□□□□□
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿