ページ

2011年4月12日火曜日

【数子ちゃんからの挑戦状2011】(=?iso-2022-jp?B?GyRCOHhMMzB3GyhC?=試験) *(o^-')b

【数子ちゃんからの挑戦状2011】(公務員試験)
*---------------------*
【算数合格トラの巻】
【算太・数子の算数教室】(R)
*---------------------*
(o^-')b 
本日はこの問題にチャレンジ☆
【数子ちゃんからの挑戦状2011】(公務員試験)
の、国家�種の問題です☆
 
*---------------------*
(*^ー^)ノ
こんにちは☆
数子ちゃんです♪
私から、
小学生でも解ける『公務員試験問題』を
出題いたしますね!
【数子ちゃんからの挑戦状】です☆
  
(問題)
ある会社で新入社員を募集したところ、
30人の応募があった。この会社では、
教養試験、面接試験、作文試験の
3種目の試験を行い、すべての試験に
合格した者全員を採用することにした。
試験の結果が次のア〜エのとおりで
あったとき、この会社は何名採用したか。
 
ア:教養試験と面接試験の両方に合格した者は9人である。
イ:面接試験と作文試験の両方に合格した者は11人である。
ウ:教養試験と作文試験の両方に合格した者は10人である。
エ:いずれか2種目の試験には合格したが、残りの1種目が
  不合格になり不採用になった者は18人である。
 
[1999年.公務員試験・国家�種]
[数子ちゃんからの挑戦状] 
 
*---------------------* 
(*^ー^)ノ今日は、5回目の
【数子ちゃんからの挑戦状】です☆ 
 
今回の数子ちゃんの出題問題は、
「集合算」ですね。
   
【ダンロック】君が言ってますように、
本日の問題は、かなり簡単ですよ!(^o^)/
 
中学受験を希望する小学6年生ならば、
7割以上の人は解けちゃいますね♪
 
さらに、
この問題は本当の出題形式は、
「5択」という選択問題なので、
そのままの出題でしたら、
さらに正答率が上がって・・・
8割の人は正解出来てしまいそうです☆
 
勿論、国家�種の問題がいつもこのように
易しいわけではありませんが、
この問題は小学4年生、5年生でも
楽しめる問題ですね♪
          
う山先生の予想正答率は、
75% です。
   
ではレッツ・ゴー!!
☆(^o^)/
    
答えは、[4人]です   
   
*---------------------*
中学受験・受験算数算数・
プロ家庭教師・算数個人指導
*---------------------*
□□□□□□□□□□□□
[発行者氏名] 
【う山雄一】
[発行者web] 
【算数合格トラの巻】
[著作]
【算太・数子の算数教室】(R)
[著作]
【算遊記】
[仕事URL]
http://www2.to/sansu
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/popopo/
[仕事用メール] 
sansu_gokaku@hotmail.com
[ブログ] 
【算数合格トラの巻】  
[ブログ] 
【算太・数子の算数教室】(R)
□□□□□□□□□□□□
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿